Posted on and Updated on

医療ワーカーの登録から内定までの大まかな流れ

お仕事を紹介する

医療ワーカーというサイトからは、お仕事が紹介される事になります。それにも、数段階の流れがあるのです。

まず1段階目ですが、医療ワーカーというサイトに対する登録手続きからです。求職条件などを色々細かく登録した上で、手続きを済ませる事になります。

そして2段階目ですが、医療ワーカーの担当者によるヒアリングが行われるのです。そもそもお仕事を探す以上は、様々な希望条件があるでしょう。給料や勤務地など色々な希望がある筈です。医療ワーカーでは、その希望条件も細かくヒアリングしてくれる訳です。もちろんヒアリング内容に応じたお仕事が紹介される事になります。

3段階目は、面接を受ける事になるのです。どこか良い病院を見つけた時には、紹介された所で面接を受ける事になります。もちろん人事選考が行われる訳ですから、事前に志望動機などはまとめておく方が良いでしょう。ちなみに医療ワーカーでは、面接に関するサポートも行ってくれるので、随時相談してみるのがおすすめです。

そして4段階目は、希望条件の交渉です。給料などの交渉を行う訳ですが、それも医療ワーカーの担当者が代行してくれます。それで病院と求職者との間に何も問題がなければ、内定という流れになるのです。

全体的な流れは、オーソドックスなサイトと言えるでしょう。

医療ワーカーの口コミを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です